【一人暮らしOL】7月の家計〆ました(2022.07)

一人暮らしOL家計簿公開 お金

つい先日、6月の家計簿を公開したばかりですが
7月も終わってしまった…!ということで、7月家計簿の公開です。笑

スポンサーリンク

一人暮らしOL 7月家計簿

一人暮らしOL家計簿

※公開用に端数は丸めています

貯蓄率は59.5%でした!

7月はAmazonプライムデーがあったので、色々買ってしまいそうだったのですが
必要なものだけ購入して、無駄遣いはせずに済んだかなと思います。

食費がお高めなのは、プライムデーでプロテインをまとめ買いしたからです。
それを除くと15,000円くらいで、予算内に収めることができました◎

とはいえ、節約ばかりしていてもつまらない人生…
使うと貯めるのバランスを上手にとっていきたいなと思います。

エアコンはまだ一度もつけてません。笑

梅雨が明けて、暑い日が続くようになりましたね。
そんな中で光熱費が下がり続けているのは、エアコンを使っていないからです。

根っからの寒がりで、冬は湯船に浸かりたいのでガス代がバカ高く(プロパンガス)
そこから夏に近づくにつれどんどん光熱費が下がっていくというのが毎年の流れ。

あと、エアコンが苦手で…
つけてしばらく経つと、「なくても大丈夫かも?」って思っちゃう。

お腹が弱いので、冷たい風に当たり続けるのがとても苦手です。
エアコン+扇風機とか正気の沙汰じゃない。。

とはいえ、近年の猛暑では熱中症で最悪死に至ることもあると思います。
一人暮らしなので、恐ろしいことにならないように気をつけます。。

美容費がヤバい

前回に引き続き、美容費使いすぎの件。
ついに、7月家計簿にて年間予算超えのご報告です。ちーん。

この予算オーバーの原因は、間違いなくQoo10だと思う…!

最近美容系YouTuberの方の動画を見ることが多いのですが
やっぱりダメですね…見ると欲しくなっちゃう……
(そんなこと言って、この記事も思いっきりスキンケアの動画見ながら書いてる…)

コスメはあまり買ってなくて、スキンケア系がほとんどです。
30代に突入して、あれもこれも気になって色々試したくなるんですよね

節約においても、物を増やさないということにおいても
「自分の中の定番品を決める」というのは最適解だなと思っています。
定番品を決めるまでが長い道のりなのですが…

とりあえず、今は色々試してみているので自分に合ったお気に入りを見つけたいです。

8月の目標

8月は夏休みで長期休暇があります。
コロナ禍になって、なんだかんだ引きこもりな休みを続けていますが
家でポチポチできる現代、どこにも出かけずしてお金を使い過ぎない気を付けなければ…!

贅沢費は8月に持ち越しです。。
休みもあることだし、何か贅沢してきます!!

ランキングに参加してます。
よかったら投票お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

お金
ゆる暮らし

コメント